FC2ブログ

記事一覧

敬老会

本日は 必ず 当HPの「勘心懺悔禄」の方からお読みください。

今日は 勘心兄さんと某敬老会に呼ばれての寄席でした。
お互いに 「敬老会」を意識してマクラを振ってきました。
私が話しているとき 勘心さんが 袖から私の写真を撮っているのは気づいていました。
多分「今日は 勘春と某敬老会の寄席でした」とのUPに使うんだろうなァ~、と想像していました。が
なんと タイトルは
「自分の事は自分で祝う勘春」・・・・・・・←こんな突っ込みを思いながら写真を撮ってたなんて・・・・・

現場では ひょうひょうとして「今日のお客さん ノリがよくて いいお客さんだなぁ~」と言ってる裏で
こんなことまで考えていたなんて すごい人です。落語の世界そのものです。
ただ ただ 脱帽です。

それ以前に 某敬老会のスタッフ方々 大変お世話になりました。お礼申し上げます。
また、お越し頂きましたお客様方 誠にありがとうございました。
お客様方が楽しまれる以上に こちらが楽しく演じさせて頂きました。

遅くなりましたが 昨日は 某会場での落語会でした。
そちらに お越しのお客さま方々も 大変ノリのよく 楽しい寄席でした。
最後に 我々と一緒に写真を撮って頂いたお嬢様。またお会いしましょうね。
それまでは その写真 同級生への自慢にはなりませんが 魔除けになる事請け合いです。
ありがとうございました。

両会場にお越しのお客様、また 日々ご贔屓になっているお客様、
又の お目にかかる機会を楽しみにしております。

因みに 直ぐにでもお会いしたいお客様
次回は 今週土曜日(8日)13:00より 天神大名のクロスガーデンで
内浜落語会一同で 落語に踊り、大喜利がございます。
大喜利では お客様方から お題を頂戴する予定です。
我々を 苦しめてやろうと思われてる方、我々を 育ててやろうと思われてる方々 
どしどし ご来場の上 難題を振りかけてください。
会員一同 ご来場を お待ち申し上げています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント