FC2ブログ

記事一覧

長崎くんち

昨日の 「報道ステーション」で長崎くんち「コッコデショ」の特集を放送していました。
「コッコデショ」の内容は 数回前の投稿を見て頂ければ分かります。
また、ネットでは長崎ケーブルテレビさんが今年の踊場の録画中継をUPしていますので よかったら観てください。

昨日の「報道ステーション」の内容は さすがに全国キー局だけあって素晴らしいできでした。
尊厳さ、荘厳さ、勇ましさ、優雅さ、ただただ感嘆です。
やり終えた男たち 男泣きしています。
あのようなものを見ると 人前で芸をするとか、パフォーマンスをすることに、
もっともっと真摯な気持ちで臨まないといけないと思う次第です。
ただのノリで「裏くんち」をやった若き自分が恥ずかしくなります。
「裏くんち」禁止されてよかったんです。

落語の高座も 更に真摯に臨まないといけないと思う今日この頃です。

その長崎くんちですが 家内と娘は長崎まで見に行ってたのです。
「コッコデショ、次は7年後だから観に行こう。息子も呼べ」と行ったようです。
息子も 母親から出てこいと言われれば 遠方からもノコノコと出てくる。
30才も大きく過ぎたのにまだまだマザコン、男ってバカですね。

そんな中 お父さんは博多で一人仕事でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

いよっ、待ってました!

もう今からテンション下がり気味じゃないですか?
始まったばかりだと言うのに⁉️

軽妙で洒脱な文章を待っているファンもいるんだから
さぁ〜立ち上がれ、お父さん

コメントの投稿

非公開コメント