FC2ブログ

記事一覧

2018

あと数時間で今年も暮れようとしています。
ただ私は 大晦日だの正月にそれほどの思い入れはありません。
どちらかというと 年末年始のTV番組の面白くないことにがっかりする憂いの方が大きいのです。
でも いい加減な勘春にとって休みは 大歓迎。

昨日も今日も ほとんど寝て過ごしています。
本当は 休み明けまでに二つの仕事の宿題が有るのですが
昨日は「まぁいいか、明日も休みだ」
今日は「明日も休み。無理に今日しなくても明日もある・・・・」
多分 明日も「まぁ 明日もあるし明日でもいいか・・・」と思う事でしょう。

娘や家内に言わせると「だから、あんたは長生きする」と言われます。
褒められてんのか 諦められてるのか・・・明らかに後者でしょう。
まあ 私もこの性格を変える事が出来ず 近頃は自分でそんな自分を肯定して生きています。
来年も このままでしょう。
長生きしたいが為ではありません。この歳です。ゆっくり生きていきます。
昔から そうじゃないかい。←(娘・家内・周りの人たちの突っ込み)

でも、休みで時間が有るので 次の噺を仕込んでいます。
そして その次の噺も選択中です。

こんな勘春、今年はつまらない つぶやきにお付き合いくださった奇特な読者の方々 本当にありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願い致します。
1月5日は 新春寄席です。会員一同 お待ち申し上げています。
よいお年をお迎えください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント