FC2ブログ

記事一覧

大歓迎

大歓迎です。
EUとの自由貿易協定がいよいよ動き出すとのNEWSです。
なんとワインが関税なしで安くなるのです。

私 ここでは出来る限り時事問題には触れないようにしています。
時事問題で言いたいことは一杯ありますが 「お前 革新か」「保守なんだ」「極右か」「左なんだ」
こんなこと真剣に議論する気はありません。私は その時その時で変わるのです。
だから 時事問題・国際感情には触れないようにしていますが これだけは大歓迎です。

昔 学生運動が盛んだった頃 変にアジ演説している派より
「男だったら この旗の下に集まれ」と言っている派がありました。←(このコピー以上のコピーにいまだかつて出会っていません)
こんなコピーに共感する私です。
でも この一寸神経さを欠いたところに 本当の真実があるのではないかと今でも思っています。

こんな私ですが このNEWSだけは突っ込みます。
何でもヨーロッパのワインが関税なしで安くなるようです。
スペインのCAVAワイン、シェリー酒が安く飲める。
アエラウィスキーも安くなるの???
イギリスはどうなるの?
アエラ島ってイギリスなの?
アイスランド?
スコットランド?
EU出るの?
まあ ウィスキーどっちでもいいや。スペインのワインが安くなればいいんだ。

鈍舌の勘春、ワインの本当の味は分かりません。
それなのに なぜスペインワインにこだわるのかという話しは 次回に続きます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント