記事一覧

反省

今日は 大名公民館 舞鶴公民館で人権落語でした。
両公民館のスタッフの方々並びに お越しいただいたお客様方 本当にお世話になりました。
勘心・勘春 心よりお礼申し上げます。

本当は そろそろ日記休もうかと思っていました。
隙あらば 休むのを狙っています。

 しかし、今日は 上記通り両公民館に まずはお礼を伝えなくては眠れません。
スタッフ方々にお世話になりましたが 何よりも来ていただいたお客様の笑顔
この笑顔があれば ギャラなど要りま(せん)←社交辞令『す』←本音
本当に我々は 皆様の笑顔を見るためにやっています。
また 今日の笑顔を見に行きたいと思っています。よかったらお声をお掛けください。
理事長さんアンケートに「2年に一度は是非呼んでくださいと」出しておきました。と言われましたが
そこは「半年に1度は・・・」に差し替えておいてください。

本当に 有難うございました。我々も楽しい時でした。

あっ~~~。昨日の 日記の最後の一行。うけ狙いで加えましたが
決して 今日の講話ネタ パンツネタと同時に作ったのではありません。
しっかりと 前もっと机の前で素面で作り上げたものですよ。
日記初心者 後先考えずに投稿するからこんなことになってしました。
明日は 休もうかと思っています。(休む口実を作成しています)
明日はオールオフ。とめどない朝寝。そして 昼ビール。またまた昼寝。明日が楽しみぃ~~。

↑自分でフォローを入れるつもりがフォローになっていない。
遣ってしまったことにフォローするのは 難しいですね。

近頃 笑ったフォロー
あの相撲ネタです。
事件後数日たった後
白〇「日〇〇士は 絶対にビール瓶では 殴っていません」
そうだったのか
白〇「ビール瓶は 手から滑って落ちたから」
・・・・・・これってフォロー?どうせフォローするなら 凶器の違いを指摘しないで 行動そのものをフォローしてあげればいいのに。

人間て面白いですね。滑稽ですね。愚かですね。だから落語が生まれるのです。
内浜落語会も 会員全員みんな面白い連中です。滑稽です。愚かです。だから魅力があるんです。
上野動物園や、旭川動物園に行くよりも 内浜落語会に来れば色んな人種が見れますよ。
是非とも 内浜落語会にお越しください。くどいようですが今月は25日14時開演です。
内浜落語会の 今のライバルは福岡動物園かな。


スポンサーサイト

コメント

No title

グジョブ!

コメントの投稿

非公開コメント