FC2ブログ

記事一覧

アナログ

今は25時過ぎです。
私は 師匠と違って夜型です。
普段は 仕事をしての夜なべではありません。酒を呑んでダラダラしてるだけでが
今日は 仕事です。こんな遅くまでやるつもりはなかったのですが
作成していた図面のデーターが壊れたのです。
「アクセス中にエラーが発生しました」「このプログラムは終了します」なんとかかんとか
非情に冷たい文言が流れます。あぁ~~。
もともとアナログ人間 どうしようもありません。それでも色々と試みバックアップの復元も試みましたが
同じ文言が~~~~~~。くそ~。
そうだ。別のPCで呼び出してみよう。なんの根拠もありません。
PCに詳しい人からは 笑われるような行為です。
埃を被っていた大昔のノートを出してきて 呼込んでみました。
全く 変わりなし。ただ、あの非情な文言んも流れません。
ランプは点滅しています。ダメだなぁ。
そらそうです。新しいPC(世間的には 古いタイプ)でダメなのが
年代物のPCで読めるはずはありません。
諦めようとしたとき、なんとその年代物のPCはそのデーターを読み取ったのです。
ワォ~ゥ!よくやった。よくやった。1・2時間前までのデーターがよみがえったのです。

よく考えてみると 私のやったことはただ古いPCにデーターを持って行っただけ。
アナログ的な対処です。なんの根拠もありません。でもよみがえりました。
頑張ってくれた年代物PC 愛おしくなってきました。

アナログも、古いものも捨てたものではありません。
嬉しくなって 祝杯です。
ちょっと待てよ。なにも 嬉しいことではなく 災難にあったと言った方がいいのか。
何も起こらなきゃ 早く寝れたのに、イライラしなくてよかったのに
でも、うれしい。人の心理って面白いですね。

アナログも 年寄りもいいものです。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント