記事一覧

マスコミ???

私 どこの政党、宗教、大学、スポーツチームに所属してるとか、応援してる訳ではありません。
また それぞれを肯定も否定も、している訳でもありません。
それを 考慮の上お読みください。

マスコミの不思議さ?
その1:BS放送のショップ案内「今から30分以内にお申し込みの方には・・・・」
    と言いながら1時間後には又同じように「30分以内に・・・」と言っている。
    はぁ~・・。
    いつでも いいんだ。
その2:「イチローのCM」 取材陣がイチローにインタビューをしているCMですが
    イチローは鼻声です。なんで そこで「イチローさん 今、風邪ひていませんか?」て聞く人いないの?
    (BS内のCMで 見た人しか分からないマイナーネタで、すみません)
その3:時事ネタのワイドショー。放送局自社のCMで
    「今日のワイドショーは 〇〇大理事長。〇〇大のトップがカモです」
    多分私の聞き間違いだったのでしょうが「カモ」って言ったような気がします。
    そんなこと言うか?でも、聞き間違えたといっても二字です。それ以外思い浮かびません。そう言ったのです。
    マスコミは、本質の体制をどう改善しようかというコンセプトから 掛け離れ、
    だだ 個人だの団体のイジメのような気がします。
    事実以上にただ 非難、拒絶、イジメ、を強要していませんか?
    誰にでもある人の深層心理にある差別心に訴えていませんか?
    ニュース番組ではないにしても 仮にも報道番組
    事実に元づいての事とは思いますが、 踏み込み過ぎていませんか?
    確かに悪いことは悪い、でもその判断はこちらにまかせて欲しい。
    集団心理で糾弾するようにするのは マスコミの驕りではないの?
    集団心理のイジメを自覚した今日この頃です。
    
某大学になんの関わりもない私です。
「あんな教育者に育てられた生徒なんて、採用したくない」なんて憶測がありますが
現代っ子 そんなヤワではありません。
色々 裏表を見てきた生徒。返って いい価値観を持っているかもしれません。

まあ、色々、マスコミに躍らされることなく、本当の、自分の価値観でいきたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント